[眉村ちあき]弾き語りトラックメイカーアイドル

NEWS

眉村ちあき 本日発売NEW ALBUM「SAI」から新曲「平成黎明GAL」MV公開!

高い歌唱力に加えギターを弾き語りするスタイル、さらにユーモアのあるサンプリング、トラックメイクの技術、明るく自由奔放なキャラクターで大注目の弾き語りトラックメイカーアイドル眉村ちあき。

メジャーデビュー4周年を迎えた本日5月7日(日)に発売した、TVアニメ「ちみも」オープニング主題歌『マルコッパ』、駿台予備学校「DIVERSITY OF STUDY」受験生応援ソング『未来の僕が手を振っている』、“伊藤園お~いお茶新俳句大賞”特別企画<俳句で作る「ミュージッ句」プロジェクト>で制作した『春一番』、ニッポン放送「ミューコミVR」の“眉村ちあき怪獣シンガー化計画”から誕生した『ナントカザウルス』、眉村ちあきの“ある日の夢”から生まれ、2曲同時配信された『秘密の恋(Solo ver.)』『秘密の恋(Band ver.)』全15曲を収録したNew Album「SAI」から新曲「平成黎明GAL」のMVを公開!

新曲「平成黎明GAL」は、眉村が友人との過ごした最高な時間とその思い出をもとに、まっすぐに「友達って最高だよね」というメッセージを込めて制作した楽曲。MVは、YouTubeの人気チャンネル「現実を生きるリカちゃんねる」の作者であり、お人形で動画制作をしている、現実を生きる管理人に制作していただきました。是非ご覧ください!!!

新曲「平成黎明GAL」MV(*5/7(日) 19:00公開)
https://youtu.be/oqDfy_X6xxE

<眉村ちあきコメント>
現実を生きる管理人さんにMVを作ってもらえるなんて夢のようです!!!!!!!!!!

リアルすぎて本当に人だと思って見ちゃうのですが、よく考えたらとんでもない細かな作業があること、技術、ユーモア、センスが詰め込まれているということにいつもハッとさせられます。しかもそれを主張しないというか、、、そういうマインドも尊敬します。

この曲は私史上初の「友達まっすぐ曲」でした。
ぎゃる3人組でMVを作りたかったのですが、人を集めるとしたら‥の段階で悩んでいたところに、人間じゃなくてもいいんじゃないか、人形でも可愛い人形がいいな〜、、、リカちゃんねるがおる!!!!となり、しかも平成黎明ギャルという言葉とリカちゃんがベストマッチすぎてすぐにお声がけさせていただきましたらなんとオッケーもらえたし打ち合わせでもめちゃくちゃ優しくて心奪われちゃって、もうメロメロです。ありがとうございます……………

そして、MV完成を見た時に良すぎて泣きました。心が温まる、ときめく、友達に連絡して感謝を伝えたくなるようなMVです!絶対に見てください!!!!

<現実を生きる管理人 コメント>
この度はMV作成のお話をいただき大変光栄です。
普段はYouTubeでお人形の動画を作っていますが、MVの作成はほぼ初めてだったので「お人形でMVが出来るのか?」と不安な気持ちもありました。
しかしこの曲を聴いた瞬間、平成を生きた一員としてリアルに情景や気持ちが伝わってきて、これは私が作る!と張り切って作らせていただきました。
登場する3人のキャラクターはそれぞれの性格を想像しながら作ったので、どんな関係性でどんな性格なんだろ?と想像しながら見てもらえると嬉しいです。
大変な制作でしたが、常にこの曲には力を貰えました!平成黎明GAL Forever!!

<眉村ちあき CHIAKI MAYUMURA>
高い歌唱力に加えギターを弾き語りするスタイル、さらにユーモアのあるサンプリング、トラックメイクの技術、明るく自由奔放なキャラクターで大注目の弾き語りトラックメイカーアイドル。はじめまして松尾ですとのタッグでも話題の日清食品「カップヌードルPRO」TV-CM、TVアニメ「ちみも」オープニング主題歌、さらにTOKYO FM「Roomie Roomie!」のパーソナリティを担当するなど精力的に新しいことへのチャレンジを続けている。5月7日にアルバム「SAI」発売、そして5月21日からは全国ツアー「CHIAKI MAYUMURA Tour “一切合 SAI”」を開催!
HP: https://mayumura.tetetetetetetetetete.club/
Twitter: https://twitter.com/rexno_chi
TikTok: https://www.tiktok.com/@mayumurachiaki_official

New Album「SAI」
2023.5.7 Release
価格:3500円 TFCC-81009

AL購入はこちら: https://mayumura.lnk.to/sai
配信はこちら:https://linkco.re/0BTT2s2t

1.秘密の恋(Solo.ver)
2.レイニーデイ
3.肉喰え
4.ピカレスクヒーロー
5.平成黎明GAL
6.浜で聴くチューン / 眉村ちあき&TACOS BEATS
7.ナントカザウルス
8.Natto
9.春一番
10.マルコッパ
11.未来の僕が手を振っている
12.neko
13.ぢごくに落ちて心から泣け
14.秘密の恋(Band ver.)
15.十二支のアマゾン

Special Track(CD ONLY):ラジオ体操第眉